プレスリリース

第5回フレンドシップミーティング開催のご報告

株式会社キャピタルメディカ
代表取締役 古川 淳

第 5 回フレンドシップミーティング開催報告

※2022年5月9日株式会社キャピタルメディカは「株式会社ユカリア」に社名変更しました。

 2010年 9 月 26 日に東京国際フォーラムにて第 5 回フレンドシップミーティングを開催しました。 全国より 15 病院の理事長、事務長、看護師長をはじめ多くの職員の方に参加をいただきました。

 今回はテーマを「経営高度化におけるキャピタルメディカとの協業」とし、病院と当社との協業事例とともに、「EUCALIA」での協業について発表させていただきました。

 経営改善の取組では各病院担当者と当社担当者からグランドビジョンに立ち返りどのような病院であるべきかを考え、行動した事例について発表していただきました。また、当社担当者より治験・医療連携・人事サポート・PM サポート・調達マネジメント・レセ業務支援について取組を発表させていただきました。各病院が当社と行っている取組を知っていただくと共に、ご出席いただいた病院が今後どのような取組を実施していくかを考える良い機会となりました。

 また、各病院との協業で得た経験や知識を蓄積する方法として「EUCALIA」(ユカリア)の活動を始めることについて発表させていただきました。協業の中から得た分析手法、運営ノウハウを蓄え、より多くの病院の問題解決に有効に活用していく仕組みを整えていきます。

 今後も病院経営・運営の高度化を病院の皆さまと共に考え、実践していきたいと考えております。

【参考資料】
調達マネジメント
診療体制の再構築事例

【お問い合わせ先】

キャピタルメディカ 経営企画部 中村 健太郎
電話番号 03-5501-2271